クロネコメンバーズをご存知ですか?

以前Webからの再配達に必要だったから登録だけしたけどあまり使用していない、という方も多いのではないでしょうか。
便利な仕組みも多いので、通販をよく利用する方は是非利用してみてください。
ここではクロネコメンバーズのサービスの一部を紹介します。

不在票が入っていた荷物を受け取る

メンバー登録しておくと再配達の依頼が簡単になり、スムーズに済みます。

配送予定の荷物を確認する

荷物の配送状況が確認できることをご存知な方も多いと思いますが、クロネコメンバーズではそこから簡単に受け取り日時や場所を事前に指定または変更することができるようになっています。
これがあればAmazonPrimeが必要なくなるという場合もありそうですね。

送りたい荷物を集荷してもらえる

荷物一つから取りに来てくれるそうです。送り状を入力した状態で用意してもらえる「らくらく送り状発行サービス」などと併せて利用しましょう。

e-お知らせサービス

荷物の配達予定をメールやラインなどでお知らせしてもらえるサービスです。
そこから簡単に再配達の依頼までできるようになっています。

Myカレンダーサービス

クロネコメンバーズ会員であり、宅急便e-お知らせシリーズ設定をされている方が対象のサービスです。
曜日毎に受け取りたい時間帯を、事前に登録していただくことができます。
お荷物が到着する際には事前に確認の為のメールが配信され、ご都合が変わった場合にはお届け日時・場所を変更することができます。

仕事などで受け取りができる時間が限られている方におすすめです。

再配達の時間枠を見直しへ

通販の利用増により、ヤマトへの負担増が問題になっています。
再配達の時間指定を見直すなどの案が出ていますが、これから更に通販の利用が増えていくことを踏まえるとそれだけで対応できるとは考えにくいです。
私たちにできることはまず、荷物をできるだけ確実に受け取ることです。
クロネコメンバーズを利用して便利に、そして確実に受け取りましょう。

クロネコメンバーズ:公式ページへのリンク