納税を行うことで、お得に地産の特産品や商品券、商品が手に入る「ふるさと納税」

2017年度用の商品受付がスタートしています。

毎年ニュースなどで特集、報道され徐々に制度は浸透はしてきていますが、まだまだ制度を理解できていないという方も多いのではないでしょうか??

わかりやすい!ふるさと納税の説明動画

 

「ふるさと納税」

「ふるさと納税」は実質負担金2000円で商品を手に入れることができる制度です。

「ふるさと納税」をした方には、寄付をした都道府県からお礼として地産のおいしい物や商品券などをもらうことができます。また、寄付した金額は控除されるので実質は2000円の負担だけで、製品を入手することができます。

上手く活用することでかなりお得な制度になっています。

控除の目安はこちら↓
https://www.furusato-tax.jp/example.html

ネットショップを利用する感覚で自分が好きな都道府県を選択して、商品を選ぶことで自由に選ぶことができます。

自分が申し込んでみたい都道府県に寄付して、特産品を入手しましょう!!

 

ふるさと納税でこんな品が受け取れる!!


飛騨牛焼肉セット


おおさきうなぎ(鹿児島県産)長蒲焼2尾

【ふるさと納税】【A-31】平成28年産はえぬき15kg

ふるさと納税】アサヒスーパードライ 市制70周年記念缶 350ml×1ケース(24本)

ふるさと納税の申し込み、受付サイト

ふるさと納税の申し込みは「ふるさと納税」受付サイト
「ふるさとチョイス」や「さとふる」「楽天市場」などで申し込みをする事ができます。

ふるさとチョイス

さとふる

楽天市場のふるさと納税特設サイト

人気の商品は早期に受付終了となってしまうので、欲しい特産物は早めに申し込んでおきましょう。
また、商品によっては数ヶ月待ちの物もありますので申し込みの際にはご注意ください。