任天堂が、10月20日午後23時

取り外しコントローラーを搭載した新型ゲーム機。

任天堂switch(スイッチ)のコンセプト映像と公式サイトが発表になりました。

主なコンセプトは映像をご覧いただけると分かりやすいですが、

本体の左右に接続できるコントローラー付きの本体。

gallery01タブレットスタイルで携帯機として遊ぶのも良し、「任天堂switchドック」に接続して今までのようにTVに接続して大画面で楽しむこともできます。

出典:https://www.nintendo.co.jp/switch/

出典:https://www.nintendo.co.jp/switch/

また、左右のコントローラー両方を外して、外出先や車の中で画面をモニター代わりにして、コントローラーを使っての2人プレイをすることも可能です。

携帯型と据え置き型の両方の側面をしっかりと押さえた、これまでにはないタイプのゲーム機となりそうです。

任天堂switchの発売予定は2017年3月が予定

任天堂switch(スイッチ)は2017年3月に登場予定。

販売価格は現時点では発表されておらずまだ未定なので、今後の続報を待ちましょう。

発売ソフトに関しては、発表映像内にマリオカートやスプラトゥーンなどの映像が映っていたことから、こちらの方のタイトルの発売に期待できそうです。