日清カップヌードルは好きですか??カップヌードルといえば、カップラーメン界の代表商品。

実店舗のラーメン店主が食べても美味しい、TV特集のラーメンランキングでも1位を獲得している人気のインスタントラーメンです。

 

そんなカップヌードルの具材といえば、謎肉。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-27-10-33-34

出典:Amazon

 

※謎肉とは??

日清食品のカップ ヌードルの中に入っていた、ミンチ肉をサイコロ状に固めた食材の通称。

正式名称は「ダイスミンチ」というようです。

一時期リニューアルで謎肉がヌードルから無くなり「コロチャー」のみに変わりましたが、それでも根強いファンからの要望で謎肉が復活しました。

その際にファンから「私達の謎肉を返せ」という声から相性が広がり「謎肉」とも呼ばれるようになりました。

 

謎肉がいっぱい食べたいっていうユーザーさんの要望に答え販売開始になった、カップヌードル45周年の記念商品。

 

91i72315dil-_sl1500_

Amazon:カップヌードルビック“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ

 

カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ

9月中旬より発売になった、カップヌードルビック“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ

カップヌードル45周年の記念製品です。

 

51wccohjokl

出典:Amazon

 

カップヌードルの謎肉の量が普通の10倍入り、味は濃い目のペッパーしょうゆ味

 

↓通常ヌードルの具材の写真(イメージなので実際はもう少し少ない)

71jdr8qygkl-_sl1299_

出典:Amazon

 

謎肉祭りでは、エビや卵の具材は入ってませんが謎肉だらけ。

肉肉感で食べても減らないぐらいの謎肉がたくさん入っています。

 

通常のヌードルとは少し味が違うようで、実際に食べた方の感想を見ると

普段のヌードルよりも味が濃い目でペッパー味が良く利いているようです。

 

 

☆ユーチューバーのヒカキンさんもレビューされていました☆

 

この商品はコンビニなどで一般販売されていましたが、SNSなどで話題性が高くなり相次いで売り切れ続発。

人気のため、現在店舗での販売は休止状態となってしまいました。

 

謎肉10倍!!カップヌードル謎肉祭りの販売再開は10月下旬

10月下旬を目処に日清が販売再開をアナウンスしています。

正式な日程については、日清からのアナウンスを待ちましょう。

 

謎肉祭りを今すぐにでも食べたい方はAmazonでも購入できますが、値段が高めに取引されています。

 

発売再開まで待てる方は10月下旬にコンビニやスーパーで並ぶのを待ってみるのがいいかと思います。

かなり風変わりなカップヌードル謎肉祭り。謎肉ファンなら一度は味わっておきたい!

 

 

 

91i72315dil-_sl1500_