最近では、ケーブルなしのでの耳栓タイプのイヤフォンが流通していますが、iPhone 7 / Plusの発売に伴い、Apple端末専用イヤフォン「AirPods」の発売が発表されています。

iPhone 7 / Plusではイヤフォンジャックが廃止されたということで、このディバィスにはかなり注目が集まっています。

 

iPhone 7 / Plusで大活躍!「AirPods」は10月下旬に発売予定

ついに発売された、iPhone 7 / Plus。発売日間近で早く手元に欲しくてワクワクしてる方も多いのではないでしょうか??

 

出典:http://www.apple.com/jp/airpods/

出典:http://www.apple.com/jp/airpods/

 

iPhone 7 / Plusを手に入れたら同時に注目したいのが、こちらのアップル端末専用ディバイス「airpods」です。

Apple製品専用のワイヤレスイヤホンで、iPhone7の発売日から少し遅れての10月下旬に発売予定となっています。

販売価格は1万6800円となります。

 

AirPodsとは??

外観はAppleらしいシンプルなデザインで、耳栓のような感じで邪魔なイヤフォンのケーブルはありません。使い方は、AirPodsをケースから取り出しiPhoneの画面に接続ボタンが表示されるので、それをタップすれば接続完了です。

内蔵マイクによってSiriや音声通話にも対応してるので、ハンズフリー電話も可能になっています。

 

電源の持ち時間に関しては連続5時間の駆動が可能で、充電器内蔵のケースでトータル24時間の駆動が可能となっています。

iPhone 7 / Plus の購入者はもちろんですが、iPhone6やアップルウォッチをお持ちの方も導入する価値がありそうです。

 

AirPods公式紹介ページ:http://www.apple.com/jp/airpods/

 

AirPodsは注目度の高い製品の為、早期での売り切れが予想されます。

どうしても入手したい方は、予約開始情報や販売サイトを随時チエックしておきましょう。