61hN6AkLB2L._SL1500_

Amazon:携帯型(首かけ)扇風機 マイファンモバイル DMFM-W1

 

マイファンモバイル 携帯型(首かけ)扇風機 DMFM-W1

使用・製品レビュー

 

Amazon携帯扇風機部門のベストセラー商品。

大作商事の携帯型(首かけ)扇風機 マイファンモバイルDMFM-W1の

使用、製品レビューを書いていきます。

※こちらのレビューはあくまで個人の使用感想になります。

状況や使用者によっては効果の差を感じることがあるかと思います。

 

大作商事 DMFM-W1 写真付き製品レビュー

IMG_4639

 

製品スペック・概要

携帯型(首かけ)扇風機 マイファンモバイル DMFM-W1

●サイズ:約13×7.3×2.6cm
●重量:約90g
●使用電源:単三乾電池3本(別売)
●作動時間:約5時間(電池の種類、ファンの回転速度による)

 

Amazonより

●首もとから顔にかけてピンポイント送風できるモバイル型送風機、「マイファンモバイル」
●風量を確保しながら「薄さ」と「軽さ」にこだわった新設計。電池を含めても重量はわずか165g
●本体裏面にはデスクで使える卓上スタンド、揺れ動くのを防ぐ安定補助クリップ付き
●多数の羽根を高速回転させ、空気を吸い上げるファンを採用し、本体正面から空気を吸い込み上部に送風

 

 

IMG_4643

 

見た目はシンプルに白色です。

パっと見た感じは、携帯音楽プレイヤーや虫よけグッズにも見えますが

モバイル扇風機です。

 

大きさ的には、思った以上に大き目で重量感(やや重め)もあるのですが

重たいといっても、首にかけても負担があるという感じではないので

持ち運びや使用上では問題はないと思います。

 

IMG_4644

 

使い方ですが、まずは単三乾電池を3本入れます。

USBなどでの充電タイプではないので、電池がフルでの使用で5時間ほどしか持ちません。

毎日の使用で電池を交換しているとコスト的に悪く、電池代がかかるかと思います。

 

なので、使用する際には充電式の乾電池を別訴用意しておく方がコスト的にはお得かと思います。

Amazon:パナソニック eneloop 単3形充電池 4本パック スタンダードモデル BK-3MCC/4

 

電池が入ればそのまま使うことが出来ます。

初期設定とか組み立てなどは一切ないので、すぐに使い始めることが出来ます。

 

IMG_4642

電源は、真ん中にあるON・OFFを押すだけです。

電源を押した瞬間から、ファンが高速回転し送風が始まります。

 

IMG_4639

 

 

真ん中の扇風機部分からは風は一切出てきません。

 

↓本体上部のこの部分から上向きに風が吹き出します。

IMG_4641

 

使用しての感想

送風量は値段相応といった感じで、特別に強い風というわけではないですが

軽度の外作業でなら効果を発揮できるかと思います。

 

ですが、かなりの炎天下での作業の際には送風量が今一つ足りず

効果をそこまで実感できないかもしれません。

 

また、卓上でも使えるスタンドが付いているので

外での使い道意外にも、卓上用のミニ扇風機として使用してみるのも良いかもしれません。

 

携帯型(首かけ)扇風機 マイファンモバイル DMFM-W1

 

31sexIB2zmL._SY355_

 

Amazon:携帯型(首かけ)扇風機 マイファンモバイル DMFM-W1