pose_necchuu_computer_man

 

マウスを使ってパソコン作業をしていると手首が少し痛くなることはありませんか??

このグッズを使うことで、手首の負担を少しだけでも軽減することができます。

 

今回は、マウスを使ったPC作業の多い方におススメできる

サンワサプライより発売されている、マウス用の低反発グッズを2つ紹介します。

 

マウス操作時の手首の負担軽減に サンワサプライの低反発シリーズ

 

81YWSF3A7aL._SL1280_

Amazon:

サンワサプライ 低反発リストレスト付きマウスパッド ブラック MPD-MU1NBK

 

こちらは、現在マウスパットを使われてない方におススメできる製品です。

マウスパットと低反発クッションが一体になっています。

 

手首を置く部分が低反発になっているので快適です。

手首の形状に合わせて変形してくれるので、負担を掛けずにマウス操作をすることが出来ます。

 

長時間のマウス操作をされる方、手首の負担を少なく作業することが出来るので

作業がとても捗りますよ♪

 

81vaG-TSlXL._SL1280_

Amazon:

サンワサプライ 低反発リストレストミニ(ブラック) TOK-MU2NBK

 

こちらは、現在マウスパットをお持っている方におススメ。

先ほど紹介した、手首軽減をする低反発クッションの置き部分だけの製品です。

 

自分のおきたい場所に置いて使えるので、とても使いやすいです☆

コンパクトなサイズなので、持ち運んで使うこともできます。

 

PC作業をする際には、出来る限り体の負担を少なくするために

このような低反発グッズを取り入れてみるのもいいですね。

 

 

おススメ♪リストレスミニに合わせやすいマウスパットなら♪

 

71aN5QDxYmL._SL1500_

Amazon:【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

 

正確かつ安定した滑りが実現する、マウスパットです。

汚れた時には、水で丸洗いも可能なので清潔に使うことが出来ます。

Amazonのベストセラー製品にも選ばれている人気製品です。