2016-06-16_115217

画像:Amazon

Fire TV Stick

 

AmazonのCMで有名な、刺すだけで使えるというFire TV Stick

Fire TV Stickを社内で導入したので、レポートを書いていきたいと思います。

 

HDMI端子さえあれば、簡単に接続できるということですが

実際にどうだったのか??などに注目していきたいと思います。

 

Fire TV Stickの内容

 

IMG_4316

こちらが届いた、AmazonのFire TV Stickです。

箱を開けるとそのまま使える、内容のとおりシンプルな内容になっています♪

 

IMG_4319

給電用のAC電源、リモコン用の電池などが付属しています。

 

IMG_4274

EPSONのプロジェクターのHDMI端子に接続して

こちらの壁に映像を投影して使います。

 

IMG_4320

製品を差し込んですぐに、画面が起動してくれました。

特に、難しい操作などはなしで、差し込むだけで使えるのはすごく簡単です!

 

IMG_4322

言語は日本語に設定。

 

IMG_4324

こちらの画面からWi-Fiの設定を行います。

 

2016-06-15_142845

Amazon側と連携させる初期設定は既にセッテイング済みのようで

選択肢の名前を選ぶだけで、素早く使うことが出来ます

 

これが終われば初期設定は完了でそのまま使うことが出来ます!!

 

この画面が終わると、チュートリアルのデモ画面が表示されるので

観終わると動画などのコンテンツのメインメニューが表示されます。

 

 

アンドロイドのミラーリングもスムーズにできました!!

今回Fire TV Stickを使い、アンドロイドのスマホを使いミラーリングも試しました。

ミラーリング自体もかなりスムーズで、リモコンから画面を選択することで

スマホ映像を簡単にモニタに映すことに成功しました。

 

Fire TV Stick ミラーリングの設定方法

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201453020

 

動作の延滞が心配でしたが、問題なく快適に映し出すことができました!!

ミラーリング目的で使うにも十分価値があります♪

 

初期設定が終われば、そのまま使えます!!

初期設定に必要だった時間は、約5分程度

CMで放送されてる、HDMIに繫げば使えるという感覚は間違いないかと思います。

思っていた以上に簡単に使えてビックリです( ;∀;)

 

動画、映画などのコンテンツは無料の部分だけでもかなり豊富で、

Fire TV Stickが1本あるだけで、

Amazonコンテンツを大画面で楽しめるのはいい感じですね!!

 

 

総評<5段階評価>

 

61tEZG9KzRL._SL1000_

画像:Amazon

 

ビジュアル ☆☆☆☆☆

リモコン ☆☆

操作性 ☆☆☆☆

ミラーリング ☆☆☆☆

コンテンツ ☆☆☆☆

価格 ☆☆☆☆

使い勝手 ☆☆☆☆

 

リモコンの操作性に多少使いにくさを感じますが、それ以外は完璧です♪

コスパ、コンテンツ、使い勝手ともに間違いなく便利な製品かと感じます!!

Fire TV Stickこれからも、活用していきたいと思います。

51lCunoBHOL._SL1000_画像:Amazon

Amazon:Fire TV Stick