今年の夏は、例年にも増しての猛暑が予定されているようです・・・

 

taiyou_sunglass

 

猛暑って聞くだけでも、うんざりなのにこれ以上熱くなるのは勘弁してほしいですよね。

そんな、熱い時期だから室内室外ともに熱中症にも注意しておく必要があります。

 

今回は、そんな暑さを少しでも防いで、涼しく過ごすために使える

おススメの対策グッズなどをいくつか紹介していきたいと思います。

 

今年の猛暑を乗り切る!おススメ対策グッズ

 

51EWP4amYiL._SX425_

Amazon:日本製 japan 瞬間冷却パック ひえっぺ

 

夏版のカイロのようなもので、袋から取り出して

「パンッ」と叩き割るだけで、瞬間に袋が冷たくなる、お馴染みのアイテムです。

冷たくなった袋を、首元を冷やしたり、頭を冷やしたりするのに使うと便利です。

 

51bvQjOFUQL

Amazon:超冷感持続スカーフ MAGICOOL(マジクール)

 

首に巻いて、ひんやり冷たい

最近では良く巻いてる方も多く見かけるようになりました!!

 

水につけると 製品がムクムクのをふくらんで

約20時間継続で冷たい状態が続きます!!

スポーツや日常生活、あらゆる場面で活躍する事間違いないでしょう

 

 

2016-05-25_112736

Amazon :GATSBY(ギャツビー) アイスデオドラントスプレー

 

汗からでるにおいも予防してくれて、体が涼しくなる

ギャツビーの大人気デオドラントスプレーです!!

男性の方なら身だしなみで、よく使われる方も多いのではないでしょうか??

 

 

2016-05-25_102445

Amazon:シャツクール 冷感ストロング

 

服の上からかけても効果が出る「シャツクール」

わずか、一振りスプレーをかけるだけで体を一瞬で瞬間冷却してくれます。

熱さで我慢できない時に、コレが1本あるだけで強い味方になってくれますよ!!

 

今年の熱い夏もどうにか乗り切りましょう!!

 

熱中症で今年は倒れないためにも

これらの体を涼しく保つためのグッズや対策グッズを少しでも取り入れて

自分の体を守るように心がけたいところです。

 

【楽天市場】熱中症対策グッズの通販 – 全ジャンル一覧